クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【安城市】海風cafe 4

JR安城駅近くの海風cafeでお昼ご飯

 

窓の外ではヒヨドリがギャーギャー鳴いてます

 

f:id:kuikomeshi:20211101110911j:plain

今日のごはんドリンクセット ¥1000

 

メインは数種類の中から好きなものが選べます

デリプレートは共通で内容は気まぐれ

 

f:id:kuikomeshi:20211101111908j:plain

久々にグリーンカレーが食べたくなってメインに選びました

 

タケノコ・ピーマン・茄子がごろごろ

しめじとほろほろに煮込まれた手羽元も

 

思った以上に本格派で

以前タイ料理店に行った時に食べたトムヤムクンみたいに

とても硬くて食べられないハーブ類がそのまま入っているので

その辺は端に避けつつ頂きます

 

久々のグリーンカレーは辛さが絶妙で

味もばっちりで美味しかったです

ご飯がジャスミンライスなのも嬉しい^^

 

f:id:kuikomeshi:20211101112858j:plain

デリプレートは

サラダ(謎の紫色ドレッシング)

パプリカや枝豆など入ったポテトサラダ

生姜とレモンのゼリー

ずいきの酢の物

蒟蒻煮

大豆と椎茸のアヒージョ

 

ゼリーはデザート的な位置ですが

めちゃくちゃしっかり生姜が効いててピリピリ!

 

f:id:kuikomeshi:20211101113144j:plain

主人のメインは麻婆春雨

 

主人は漬物&酢の物ダメなのでそう伝えたら煮卵に変わりました

(私も煮卵食べたかったので同じように言えばよかった…^^;)

 

f:id:kuikomeshi:20211101113510j:plain

中国茶を扱っているのもあって

中華系の味付けも本格派スパイスが利いてます

アーモンドとかナッツも入ってたり辛くて美味しい

 

f:id:kuikomeshi:20211101113644j:plain

セットドリンクはすだちジンジャーにしました

 

ただ、ここで誤算が・・・

シナモン(枝)入ってる!

 

私は黒糖・シナモン・レーズンが基本苦手なんですが

黒糖とレーズンは我慢すれば食べられるものの

シナモンはアウトなんです

 

中華やカレーのスパイスに少し混ざってるのは

シナモン率が高くなければ大丈夫なんですが、

甘いものに入っているのは全然まぎれないのでダメなんです…( ノД`)

 

ひぃっと思って、スプーンで気づいて取り出したので

なんとか飲めるレベルにできました

シロップ混ぜる前に気づいて良かった

 

自家製ジンジャーシロップを作っているお店は

シナモンが入っていることもあるというのを失念していました

 

でも中のすだちをスプーンでぐいぐい絞っていったら

すだちの酸味が勝ってきてそこそこ美味しく飲めました^^

 

f:id:kuikomeshi:20211101114728j:plain

主人はハーブティー

 

ローズヒップカモミールと何かのブレンド

酸っぱいけどほっとする味

 

ご馳走様でした(´▽`)

 

最近日月休みから木金休みに変わったので

前より行きやすくなりました

 

https://www.instagram.com/umicaze_cafe/

kuikomeshi.hatenablog.com