クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【コストコ】購入品 2023.2

先週末、コストコでバスティッシュのクーポンが出たので

3月に行く予定だったのを早めて行ってきました

 

我が家はコスパ重視でコアユース派なんですが

両親の家は質感重視でバスティッシュ派です

 

で、普段は常滑の中部空港倉庫店に行っていたんですが

今更調べてみたら名古屋の守山倉庫店の方が近いことに気が付いたので

今回は初めてコストコ守山倉庫店へ行ってきました

 

立体駐車場があるタイプのコストコ初体験です

土日は駐車場が激混みになると聞いたので朝一で行きました

 

エスカレーターにコストコのカートがガッチリ噛みあう仕組みに感心したり

結構な勾配のエスカレーターがふくらはぎに良いストレッチになるな~なんて思ったり

卵部屋と野菜部屋が一体なのに驚いたりしてました

 

店舗は中部に比べて小さめですね

品揃えも少し少ないような?気がしましたがどうなんだろう

 

カーミエン オーガニックルイボスティー40P×4箱 (1458-300)¥1158

黒茶烏龍茶100P (998-200)¥798

 

まだストックはあるんですが安くなってたので購入

ルイボスティーは毎日飲むのでクーポン有難い

 

弥兵衛の幻のもち1kg (1398-280)¥1118

老楊 鹹蛋黃餅 600g ¥1758

 

幻の餅も安くなってたので購入

 

読み方が分からない新商品の鹹蛋黃餅も買いました

これはまた別で記事にします

 

ふじ美どり もも肉2.5kg ¥2878

100gあたり約115円

 

守山店はさくらどりじゃないんですね・・・

値段はさくらどりより少し安いけど味が分からないので悩んだんですが

今、スーパーの鶏もも肉もg160円くらいと高くなってるし

母と相談して試しに買ってみました

 

さくらどりよりもドリップが少な目で肉の色が濃いですね

身がさくらどりよりも薄めな感じです

 

とりあえず唐揚げにしてみましたが

臭みとかは気にならず普通に美味しく食べられました

さくらどりより身がしっかりしてて味が濃い気がしました

 

好みでいえばさくらどりの方が好きですが

ふじ美どりでもまぁ悪くはないかなという感じです

 

因みにコストコとは関係ないですが

まな板の上に敷いているのはカインズで買ったキッチン楽カジシートです

前は安いラップを使ったりしてたんですが結構よれるし破れるので

これを買ってみたら結構使いやすくて買って良かったなと思ってます

箱から綺麗に一枚ずつ取り出せないのだけ不満ですが^^;