クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【コストコ】購入品 2021.7

先月末にコストコ中部空港倉庫店に行ってきました

愛知県内2店舗目の守山倉庫店が7月にオープンしたからか

今までより空いている印象を受けました

 

愛知県内にはもう一店舗出店計画があるらしいので

次はどこにできるのかなと考えると

今、名古屋市常滑にあるので

次は三河地方なんじゃないかと期待しています

 

購入品の一部です↓

 

f:id:kuikomeshi:20210808163602j:plain

刺身用生アトランティックサーモンフィレ 100gあたり¥378

伊藤ハム パストラミビーフ385g (948-200)¥748

辛子明太子500g (1680-200)¥1480

 

今まで量が多すぎて食べられないということで

一度も買ったことが無かった生サーモンを母が買っていました

実家に戻ってきた弟が食べたいからとお願いされたらしいです

 

そして私もおすそ分けしてもらいました^^

欲しいだけ持ってきなさいと言ってもらったので

普段スーパーで買うお刺身の倍くらいの大きさを頂きました

半身のサーモンの刺身なんて初めて扱いましたが

1kgもあるのでまな板にぎりぎり乗る大きさ

 

試食で何度か食べたことあるので美味しいのは解ってましたが

新鮮なサーモンはやっぱり美味しいですね

 

f:id:kuikomeshi:20210808164550j:plain

国産ミルクブレッド ¥599

 

コストコでパンは暫く買っていなかったんですが

何気なく見てみたらバター使用で割とシンプルな原材料のパンだったので

試してみることにしました

 

f:id:kuikomeshi:20210808165302j:plain

割と密度高めなパンですね

小麦粉と米粉を使っているからなのか歯切れのよいパン

 

長らく食べていないので今どうかわかりませんが

同じくコストコディナーロールと似た感じに思いました

 

f:id:kuikomeshi:20210808170307j:plain

トーストした方が個人的には美味しいかなと思います

・・・が可もなく不可もなくという感じでリピはしないかも

 

f:id:kuikomeshi:20210808170416j:plain

レディースソックス6P (998-200)¥798

アイリス クールウェア (12800-3000)¥9800

 

婦人ナイロンソックスは口ゴム無しタイプ

無地で落ち着いた色合いのセットだったのが良くて

しかもクーポン価格で1足あたり¥133につられて購入

 

ゴムの締め付け感が無いのでゆるっと履けます

生地は薄めでサラっとしてます

耐久性はまだわかりませんが、買ってよかったかなと思ってます

 

アイリスのクールウェアは

かねてから主人が夏場のウォーキング時に暑すぎるので

空調服が欲しいと言っていて、有名メーカーの空調服は2万程するので

コストコで販売しているアイリスを試してみることにしました

(最悪返品も出来るだろうという考えで)

 

クールウェアはベストタイプですが

それでも十分涼しく快適だと喜んでいたんですが

充電しようとしてみたら、これがどうやっても充電できません

 

どうやら付属のACアダプタが不良品だったようです

結局コストコに連絡して返品することになりました^^;

 

壊れていないものに交換してもらうというのも考えてはいたんですが

よくよく説明書を読むと風量4段階の大風量を謳っているのに

風量2以下で使用するようにあり、

3以上で使用した場合は寿命が1/5になるとか・・・

 

あとで父に聞いた話だと

父の同僚で空調服を使っている人がいるけど

その方の空調服も安いタイプで、風量「強」で使用すると壊れる

というか動かなくなってしまうので弱で使うしかないとのこと。

 

結局2万クラスの空調服じゃないと風量は足りないし

長期使用もできないらしいという結論になり

2万は出せないかな・・・ということで

交換ではなくて不良品をただ返品するということになりました

 

なので今年も暑い中、保冷剤をタオルに巻いて首にあててウォーキングしてます

 

kuikomeshi.hatenablog.com