クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【コストコ】購入品 2021.10-11

コストコ中部空港倉庫店で10月、11月に買ったもの

 

f:id:kuikomeshi:20211125080722j:plain

加藤水産 塩数の子450g ¥2380

 

例年11月の20日前後から11月末まで

数の子が200円引きのクーポンが出ていましたが

今年は¥1980から400円も値上がりしたうえ

今のところクーポンも出ていない状態です

 

ニュースによると数の子は輸入品がほとんどで

かつ新型コロナで海外の生産体制に変化があった為

輸入量が激減して量も少なく高騰しているとか

 

なので毎年楽しみにしていたニチレイの巨大数の子

今年は手に入りませんでした(涙)

というか海外の生産体制が戻らないことには

来年以降も・・・( ノД`)

 

f:id:kuikomeshi:20211125081719j:plain

大体1羽が10cm程

去年のニチレイのが17cmくらいあったので

体積的には1/4くらいになってますかね

 

早速塩抜きして出汁醤油漬けにして食べてみました

食感は悪くなくて普通に美味しいです・・・が!

巨大数の子のプチプチ感に慣れてしまったので

ちょっと物足らない~

 

f:id:kuikomeshi:20211125082239j:plain

われてる有機天津甘栗180g×4 ¥998

ケンミン焼ビーフン12袋入 ¥1098

 

ビーフンの大容量袋が新登場してました

ビーフンは好きでスーパーでもよく買って作るんですが

最近値上げしてしまって1袋100円以下で買えなくなってしまったので

ちょっと量が多いけどコストコで買いました

 

一袋あたり¥92

スーパーの特売時の方が安いけど

最近ビーフンの特売やらないのでこれが安いです

 

f:id:kuikomeshi:20211125082909j:plain

ハンドタオル12枚セット ¥1878

GUM歯間ブラシ100本 ¥1188

 

最近使い続けてきたタオル数枚がもう

スケスケになるくらい薄くなってきたので

一気に取り替えようと思って購入

 

ハンドタオルとありますが40cm×76cmで

日本の一般的なフェイスタオルが35cm×80cmなので

ちょっと幅広&丈が短めではありますが面積的には同じくらい

 

以前コストコで購入したグラデーションタオル

縫い目がほつれるわ、吸水性が悪いわでイマイチだったんですが

このハンドタオルは縫製も吸水性も問題なしでした

ただなんともいえないサイズなので

今まで通りのたたみ方だとタオルケースに入らない^^;

あと謎に大きいタグが付いてるのが邪魔でした(はさみで切りました)

 

でも1枚あたり¥157でこの品質なら満足です

 

歯間ブラシは主人の必需品

ドラッグストアで買うより安くて助かります

私は針金タイプは苦手なのでソフトゴムタイプを使用してますが

それはコストコで扱ってないんですよね…

 

他にも色々買ってますが

いつもと同じなので割愛

 

kuikomeshi.hatenablog.com