クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【コストコ】購入品 2021.5

先日コストコ中部空港倉庫店へ行ってきました

 

f:id:kuikomeshi:20210603084826j:plain

合食スルメスティック300g ¥998

黒茶烏龍茶1.5g×100P ¥998

バナナ1.3kg ¥268

CARMIENオーガニックルイボスティー160P ¥1278

 

毎日飲んでるルイボスティーのストックが残り少なくなってたので買足し

黒茶烏龍茶は一時店頭から消えてましたが復活しましたね^^

 

f:id:kuikomeshi:20210603085403j:plain

定塩銀鮭フィレ甘口 100gあたり¥108

湯通し塩わかめ 500g ¥1180

辛子明太子500g (1680-200)¥1480

銀だら味醂干し5枚 ¥1980

 

わかめは新物になると茎の割合が増えて

柔らかいわかめになるので、個人的な好みでは

しっかり歯応えがある新物になる前のものが好きです

新物になる前の段階で多めに買いだめして

冷凍保存しておけば良かったんですが

前回行った時に多めに買うのを忘れてました^^;

 

f:id:kuikomeshi:20210603090136j:plain

銀だら味醂干しは確か去年末くらいに出た新商品

 

気になってはいたんですが

出た当初は1パック¥3000越えだったので

なかなか手を出し辛い価格でスルーしちゃってました

 

それが、今回行ったら5枚入りに変わっていたので

母と相談して試すことにしました

 

f:id:kuikomeshi:20210603095646j:plain

1切れあたり¥396

銀だらの味醂干しを買ったことがないので比較できないんですが

安い方なんじゃないかな?と思います

 

f:id:kuikomeshi:20210603140316j:plain

両面焼きグリル・干物(弱)で焼きました

 

脂がのっててしっとりほろり

ご飯に合うちょうどいい甘辛さでとても美味しいです^^

塩鯖みたいに気軽に食べられるお値段じゃないけど

たまの贅沢に食べたいお味

 

f:id:kuikomeshi:20210603140654j:plain

ALCALAエクストラバージンオリーブオイル12.8g×100P ¥2318

マイヤーズラム700ml ¥1388

沖縄海ぶどう 100gあたり¥539

アスパラガス450g ¥399

 

いつもコストコで瓶詰めのオリーブオイルを買ってるんですが

ここ数回行った時に見かけなくて

そろそろストックがなくなってしまうので今回買いたかったんですが

いつも買っているものが無かったのでこのポーションオリーブオイルを買いました

 

味は美味しいんですが、小分けなので少し割高なんですよね

でも酸化しにくいのは良いことなのかな

 

海ぶどうは特に安くはないんですが

とても新鮮で綺麗だったので母とシェア購入しました

 

f:id:kuikomeshi:20210603141404j:plain

さくらどりむね肉2.5kg ¥1318

ガルバーニ マスカルポーネ500g ¥778

 

さくらどりが2.4kgから2.5kgに微妙に増量

 

マスカルポーネはメーカーがちょくちょく変わりますね

値段がもうちょっと安くなってくれると有難いなと思います

 

f:id:kuikomeshi:20210603142142j:plain

トリンプ タンクトップブラ2枚 ¥1898

アイリス プリーツマスク普通サイズ120枚 ¥1148

グラデーションタオル5枚 ¥1268

シュミテクト10%増量5箱 (2528-360)¥2168

 

グラデーションタオルは結構厚みがあって

毛羽落ちが全然無いのが良かったんですが

ちょいちょい縫製が甘いところがあって

2回洗っただけで糸がびろーんと出てきてるものがあります

交換してもらった方がいいのか、このまま使うか・・・

 

あとは写真撮ってないんですが

アイリスオーヤマ富士山の強炭酸水500ml×24本 ¥939

が初めてみる炭酸水だったんですが

1本あたり¥39で激安で買いました

 

冷凍牛シマチョウ1.5kgが¥2280に値上がり

以前は¥1698だったので凄く高くなりました

絶対買うと決めてたので何も考えずカートに入れてたんですが

後でレシートを見てびっくりしました^^;

それでもスーパーで買うよりは安いんですが、お得感が減りました

 

kuikomeshi.hatenablog.com