クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【岡崎市】カフェ&ダイニング polca

f:id:kuikomeshi:20210810095446j:plain

岡崎市橋目町に2020年9月にオープンした

カフェ&ダイニング polcaでモーニングを頂いてきました

 

以前にも一度伺ったんですが

営業時間が変わったのか臨時休業なのか開いてなくて

今回リベンジです

 

f:id:kuikomeshi:20210810162654j:plain

店舗の前が駐車場で

店頭には金魚の水槽があったり亀が居たり

 

f:id:kuikomeshi:20210810162809j:plain

店内はテーブル席とカウンター

店内にも大きな水槽に色とりどりの金魚達

カレンダーも金魚だったので店主さんが金魚好きなのかな

 

店舗奥の真っ白で真ん丸な金魚がとても可愛くて癒されました^^

 

f:id:kuikomeshi:20210810163430j:plain

あごだしおでんモーニング ドリンク代+¥250

 

普通のパンのモーニングやお粥のモーニングもありますが

やっぱり気になってたおでんモーニングを頂きました

 

おでん・主食・サラダ・小鉢・漬物

主食はミニクロワッサンかご飯から選べたので

なんとなくクロワッサンにしてみました

 

メニューには小鉢と漬物は書いてなかったので

お盆いっぱいに料理が乗ってきてびっくりしました

 

f:id:kuikomeshi:20210810164635j:plain

おでんは固形燃料で温められてるのでずっと熱々です

 

透き通った綺麗なあご出汁の良い香り

おでんの内容は日によって違うようですが

この日は大根・蒟蒻・がんも・竹輪・鶏団子が入ってました

 

辛子ともみじおろしで頂きます

味がしみしみで美味しい^^

  

f:id:kuikomeshi:20210810172827j:plain

小鉢はひじき煮と漬物

 

漬物は梅酒の付けた後の梅の実みたいなのが

どうしても苦手でこれだけ残してしまいました(><;)

 

欲を言えば、小鉢と漬物無くていいので

おでんの玉子があるといいなぁと思ったり。。

 

クロワッサンはもっちりしたタイプ

なんとなくご飯じゃなくて物珍しさでクロワッサンにしたんですが

おでん出汁がたっぷりあるので

ご飯にして出汁茶漬けにすればよかったなと思いました

 

f:id:kuikomeshi:20210810173409j:plain

金のほうじ茶(ICE) ¥450

 

ドリンクは何も言わなかったら食後に出てきました

おでんで暑くなったので冷たいほうじ茶が美味しい^^

 

f:id:kuikomeshi:20210810173539j:plain

アイスカフェオレ ¥450 

 

主人はカフェオレ

グラスがお洒落

 

f:id:kuikomeshi:20210810173636j:plain

ミニデザートも付いてきました

これは普通…かな

 

夏場ですが、あご出汁しみしみのおでん美味しかったです

飲み物メニューも豊富なのが良かった

 

ご馳走様でした(´▽`)

 

カフェ&ダイニング ポルカ (Cafe & dining polca) - 北野桝塚/カフェ | 食べログ