クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【安城市】スペイン窯 パンのトラ

安城市安城町のスペイン窯 パンのトラ 安城へ行ってきました

 

2011年にオープンして以来人気店で

いつも大きな駐車場がいっぱいになっているのを横目に見ていて

数年後の2013年に一度行ったときも激混みで

人が多すぎてパンが見て回れない状態な上に

タイミングが悪かったのかパンもほとんど残っていなくて

選択肢がない中でしか買えなかった等・・・大変だったのもあり

それ以来一度も利用していませんでした^^;

 

この日は出掛ける時間が早くて

いつも利用している推しのパン屋がまだ開店していなかったので

久しぶりにパンのトラへ行ってみることにしました

駐車場は余裕で停められましたが、店内は相変わらず人が並んでいました

でもソーシャルディスタンスとってるからか激混みではないし

パンは沢山あったので並んで購入

 

レジがトレーに乗せたパンの形などをカメラで判断して自動計算する最新型で

店員さんの対応も丁寧でおお~っとなりました^^

 

お!おいしいカレーパン ¥190

 

紙袋にもお店のロゴが入っていて可愛い

 

豪州産和牛と国産牛筋を使ったお肉がごろごろ

パン生地の軽さとかカレーたっぷりなのは良いんですが

結構マイルドなお味で好みとは違いました

個人的にはもっとスパイシーさが欲しいところ

お子さんや辛いもの苦手な方でも食べられるカレーパンですね

 

くるみパン ¥160

角パン ¥170

 

くるみパンって昔から好きで時々食べたくなります

角パンはあまり他で見かけないタイプだったので試しに買ってみたんですが

皮がバリっとしていて中はもちっ!

味付けは沖縄の塩のみという潔さでシンプルに美味しい

生ハムとかと合わせるのも良さそう^^

 

パンのトラ 一斤 ¥260 

(※写真は一斤の一部)

 

24時間で3,941斤の焼き立てパンを売ったというギネス記録をもつ食パン

値段も安いし一度試してみようかなと買ってみたんですが

これがなかなか美味しい!

皮が香ばしくてしっとりもっちもち!

そのままでもトーストしても美味しかったです

このお値段でこの味なら沢山売れたというのも納得

 

レジの列が毎回長いのが難点ですが

駐車場は沢山あって停めやすいしまた食パンを買いに行こうと思います

 

ご馳走様でした(´▽`)

 

スペイン窯 パンのトラ | 愛知県安城市・半田市・岡崎市・名古屋市八事