クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【豊田市】ダーシェンカ・菜 3

f:id:kuikomeshi:20210422073828j:plain

豊田市若草町のベーカリー ダーシェンカ・菜(はな)へ

 

自家製酵母の石窯パンのお店

この日の使用酵母は米・りんご・トマト

 

バゲットが欲しいなと思って

一番種類が揃うであろうお昼前に伺ったんですが

今回もありませんでした^^;

 

f:id:kuikomeshi:20210422074754j:plain

甘じょっぱフォカッチャ ¥250

ウインナーバジルチーズ ¥330

 

フォカッチャはしっかりハード系でもちもち

名前の通り甘じょっぱくて美味しい

 

ウインナーパンは薄めのしっとりもっちり生地

カリカリになったチーズにジューシーで肉々しいウインナー^^

 

f:id:kuikomeshi:20210422075037j:plain

山形食パン 1斤 ¥380

くるみベーグル ¥230

クロッカン ¥250

 

自家製酵母の食パンはすごくしっとりもっちり

ほんのり酸味があるけど気にならない程度で美味しいです

 

f:id:kuikomeshi:20210422075133j:plain

このクロッカンっていうのを初めて見たので買ってみました

 

ころころしたクロワッサン生地をカリカリの砂糖で固めたようなパン

クイニーアマンと似た感じかな

 

ザクっギュ!っとしてて表面はカリカリ甘くて美味しい

 

ご馳走様でした(´▽`)

 

石窯パンの店 緑と風のダーシェンカ [TOP]

kuiko2.exblog.jp