クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【安城市】CAFE TRICOT 33

f:id:kuikomeshi:20210726092452j:plain

安城市CAFE TRICOTでランチを頂いて来ました

 

建物右側の外壁が木材の茶色から鮮やかな青色に変わってました

 

f:id:kuikomeshi:20210726092954j:plain

キッシュロレーヌとくちびるサンド ランチ¥1300

 

ランチタイムはサラダ・ドリンク付き

相変わらずトリコさんはグリーンサラダが盛り盛り

均等にドレッシングで和えてあって美味しい^^

 

f:id:kuikomeshi:20210726093440j:plain

このキッシュが久々に食べたかったんです

高さがあるのでボリュームたっぷり

 

飴色玉ねぎ・厚切りベーコン・とろとろチーズ

ぷるぷるふわふわな部分がたっぷり味わえるキッシュ

パイ生地もサックサクで凄く美味しいです^^

 

キッシュは単品でも注文できるので

パスタランチに追加してる人も良く見かけますね

 

f:id:kuikomeshi:20210729141705j:plain

くちびるサンドは生ハムとラタトゥイユ

ほんのりカレースパイスが効いてて美味しい

 

f:id:kuikomeshi:20210727093148j:plain

和牛ボロネーゼソース ランチ¥1300

 

主人はいつもトマトソースパスタを頼みがちですが

私がちょっと前にボロネーゼの話をしたので

今回は久しぶりにボロネーゼを注文

 

f:id:kuikomeshi:20210727093333j:plain

にんにくがしっかり利いたまろやか~なボロネーゼソース

熱々でパスタはちゅるちゅるで茹で加減が絶妙

 

f:id:kuikomeshi:20210727093546j:plain

アイスティーマルコポーロ) +¥100

アイスカフェオレ +¥50

 

このアイスティーが良い香りで美味しい

量もたっぷりです

 

f:id:kuikomeshi:20210727093810j:plain

ランチデザート +¥250

 

私はキャラメルタルトを頼むことが多いんですが

キッシュにした日はタルト系以外にします

なので今回はガトーフロマージュにしました

 

甘さ控えめでしゅわふわしっとりなチーズケーキ

甘酸っぱいラズベリーでさっぱり美味しい

 

f:id:kuikomeshi:20210727094101j:plain

ガトーショコラ

 

いつもはパウンドケーキを注文するんですが

デザートメニューからパウンドケーキが消えていました…( ノД`)

コロナの影響なのかな・・・またいつか復活してくれるといいな。。

 

なので久しぶりにガトーショコラを注文

トリコさんのガトーショコラはくるみとフランボワーズ入り

外側は焼きチョコみたいになっててカリカリサクサク

中の方はしっとりで食感が楽しくて美味しいです^^

 

ご馳走様でした(´▽`)

 

kuikomeshi.hatenablog.com