クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【安城市】CAFE CODA 9

JR安城駅前のCAFE CODAでお茶をしてきました

 

カフェラテ HOT ¥530

 

主人の注文

持ち手で隠れてますが生チョコが付いてます

ラテアートが綺麗~

 

リラックスハーブティー ¥480

 

私はいつものハーブティー

味変にエルダーフラワーシロップ付き

ロータスのビスケットが付いてましたがシナモン苦手なので主人にあげました

 

この日は本当はこのカフェに来る予定は無かったんです

なのになんで来てるかと言うと・・・

 

コインパーキングに閉じ込められたからです(泣)

 

フラップ式の無人パーキングだったんですが

用が済んで次の目的地に行こうと精算を済ませ、出庫しようとしたんですが

精算したら下がるはずのフラップ板が下がっていないんです

今までこんなこと無くて軽くパニック

とりあえず落ち着いて精算機に戻ってもう一度操作してみても

すでに精算済みなので何も変わらず、フラップは上がったまま

 

仕方が無いので精算機に書いてある管理会社に電話すると

隣にある操作盤のドアを開けて指示に従って入力し操作をしてほしいと言われ

言われた通り操作したもののフラップ下がらず。

「足でフラップを踏んでみて下さい」と言われ試すも一切動かず

 

そのあと数回入力作業をしても全部ダメで、

開閉システムじゃなくてフラップ自体が壊れているだろう

ということで修理に作業員を向かわせますと。

 

「1時間、、、1時間半くらいお待ち頂くことは可能ですか?」

と言われ、そんなに掛るの!?と思ったけど

車を出せない以上動けないので待つしかなく、了承して待機することに。

 

でも雨も降ってて寒いし最悪1時間半ここで待つの? と思って

歩いて駅前のカフェに避難することにした・・・という経緯

 

落ち着いた店内で温かい飲み物を飲んで落ち着こうと思うけど

内心は全然落ち着けてなくて、

スマホでコインパーキングのトラブルを検索したり

主人とこの後の予定どうしようとか話したり^^;

 

一応言われていたより少し早く50分くらいで修理到着の連絡があって

パーキングに戻りました

 

結局ここで足止めされたせいで行きたかったお店は満車で

駐車場にすら入れず( ノД`)

管理会社との電話代も無駄に掛って散々でした

 

今まで近くて便利だったから利用していたんですが

今回は休日だったから良かったけど、どうしてもずらせない予定があるときは

フラップ式のコインパーキングは避けようと思いました

というか暫くはフラップ式は停めたくないです

 

kuikomeshi.hatenablog.com