クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

最近の出来事

雑記

 

白菜が沢山余っていたので、金曜日の夕食に餃子を作る

餃子を食べた時に激しく右の頬の内側を噛む

その後も同じところを何度も噛む

 

土曜日、予定していたので家焼肉

昨日噛んだところを庇いつつ食事をする

お酒も1杯だけ飲む

 

週明け月曜日

噛んだところがまんまと口内炎に進化する。痛い

左側だけで柔らかいもの中心に食事をする

 

火~木曜日

ビタミン剤や塗り薬でしのぐ

歯磨きするときに歯ブラシが当たって痛い

 

金曜日

右の頬が少し腫れる。内側も外側も痛い

 

土曜日

口内炎も小さくなってきて頬の腫れも引く

 

日曜日

口内炎の跡はまだあるけど

痛みはなくなって普通に食事ができるようになる

  

火曜日

口内炎に干渉するため就寝時に装着している

食いしばり防止用のマウスピースを暫く付けずに寝ていたのと、

口内炎がない左側だけで1週間食事をしていた影響で左顎が痛くなる

痛くて口が少ししか空けられなくなる(←今ここ)

 

久々の口内炎からの顎関節症で悩まされています( ;∀;)

 

 

あと口内炎とは関係ない、先日の買い物での出来事

 

スーパーでレジを通した商品が1点値段が売り場の表示と違い

店員さんにその旨を伝えると

店員:「どれですか?」

 私:「これが値札では¥198だったんですが・・・」

店員:「そうですか、レジでは¥238と出てます」

 私:「(・・・あれ?確認してくれないのかな?)

    その値段だったら止めます」

店員:「わかりました」

 

このやり取りにちょっともやもや

通常、値段が違ったりした場合、店員さんが確認してくれて

確認が取れたらその値段に打ち直してくれるんですが

その店員さんは一切確認とかをしてくれるような様子がなく

私も想像していた対応と違ったので驚いてしまって

一瞬謎の間が出来てました

 

レジで値段が違うというのはたまにありますが

こういう対応されたのが初めてだったので戸惑いました^^;

お店も空いてる時間帯でほかのレジもガラガラだったから

別のレジに行けば良かったかな~と後から思いましたが

まぁ仕方がないですね

新人さんだったのかも