クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【豊田市】ステーキハウス ブロンコビリー

ステーキハウス ブロンコビリー 豊田元宮店

 

東海地区を中心に展開するステーキレストランチェーンです

なんとなく全国区だと思っていたんですが

東海三県と近畿・関東らへんだけなんですね^^;

 

youtubeで動画を見ていたら久々に食べたくなって行ってきました

子供の頃に親に連れて行ってもらっていた記憶以来です

主人は初めてらしい

 

先ずセットのたまごスープサラダバー

 

彩り豊かなサラダが色々並んでたんですが

・かぼちゃとドライクランベリーのサラダ

・シャインマスカットときのこの白和え

パクチーのチキンサラダ

などなど、かなりお洒落というか攻めたサラダもあったんですが

組み合わせにびびって食べきれないと悪いので試せず^^;

パクチーはそもそも苦手なのでうっかり取らないように気を付けないと。

 

で、定番のポテトサラダ・スパゲティサラダ・グリーンサラダと

安心メニューをチョイスしました

それとオクラと枝豆の出汁醤油あんサラダ

 

サラダバーは食べ放題なんですが、ハンバーグでお腹一杯で

結局最初のこの1皿だけになってしまいました

余裕があったらオクラのあんかけサラダまた食べたかったです

デザートもあったけど行けず…

 

炭焼きがんこハンバーグランチ200g ¥1320

(サラダバー・ライスorパン・たまごスープ付き)

 

店員さんがワゴンで運んできてくれて、

ワゴンの上で棒状のハンバーグを半分に切ってから提供されました

 

粗挽きミンチに本来ステーキとしても提供可能な赤身肉を追加した

粗挽きビーフ100%のがんこハンバーグ

 

提供されてすぐは中が少しレアな状態です

棒状なので切り分けやすくていいですね

野菜や果物と醤油を合わせた和風ソースや塩で頂きます

 

最初に食べた付け合わせのポテトが熱々すぎて

若干口内にダメージを受けましたが、ハンバーグ肉肉しくて美味しい

定番の和風ソースも美味しいけど、塩で食べるのもなかなか^^

 

ビリーハンバーグランチ ¥968

(ライスorパン・たまごスープ付き)

 

お店に行く前にX(旧ツイッター)見ていたら

がんこハンバーグ派とビリーハンバーグ派がいるというのを聞いて

気になったので両方頼んで主人と半分こすることにしました

 

こちらは中までしっかり焼かれた昔ながらの合挽ハンバーグ

柔らかくて肉汁たっぷりで子供の頃食べた懐かしい味

これはこれで美味しいけど、私も主人もがんこハンバーグ派かな

 

そういえば店内に掲げられているモニターに

サラダバーや焼き場の生配信が流れていました

サラダバーの混み具合も解るし、監視も出来るしいいシステムですね

 

ご馳走様でした(´▽`)

お会計のときレジでクーポン貰ったので

期間中にまた行けたら行こうかな

 

www.bronco.co.jp