クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【コストコ】購入品 2020.11

コストコ中部空港倉庫店へ行ってきました

 

f:id:kuikomeshi:20201127074118j:plain

ニチレイ数の子450g (1980-200)¥1780

バナナ1.3kg ¥238

明治北海道無塩バター×2 ¥698

国産豚肩ロース塊 100gあたり¥138

卵20個入 ¥310

 

久々に無塩バターが買えました!

スーパーで買うより1箱あたり150円程安いんです

 

肩ロース塊肉は全部チャーシューにして冷凍しましたが

今回のお肉はちょっとパサつき気味な仕上がりに^^;

以前買った時はしっとり仕上がったんだけどなぁ

 

 f:id:kuikomeshi:20201127075116j:plain

数の子は年々内容量が減っていましたが

今年ももれなく50g減ってしまいました・・・

 

今年は特に不漁だというので仕方が無いですね

17cm程の長さのものが7羽入ってました

 

f:id:kuikomeshi:20201127075515j:plain

活じめ黒瀬ぶりかま 100gあたり¥138

さば味醂干し8枚 ¥1498

 

f:id:kuikomeshi:20201127080123j:plain

Tokyo Tea Tradingジャスミンティー1.5g×100 ¥878

合食スルメスティック300g (998-100)¥898

ベーコンジャーキー ¥1198

 

台湾産のジャスミン茶は大体冬場しか販売されないので

見かけたら1年分買っておきます

 

ベーコンジャーキーは気になって買ってみました

また別で記事にします

 

f:id:kuikomeshi:20201127080813j:plain

激落ちポイポイ24カット×5枚入 (798-160)¥638

オーブンペーパー50m×2本 ¥1198

 

掃除の必需品のメラミンスポンジをちょうど切らしたところに

値下げ価格になってたので購入

5枚分もあるので当分は無くならないですね・・・

 

f:id:kuikomeshi:20201127081153j:plain

ポリデント72錠×3箱 ¥1198

ロートゴールド40×2箱 ¥980

ロートアルガード×2箱 ¥628

イブクイック頭痛薬40錠 ¥758

 

最近花粉で目が痒いので常備品の目薬を補充

ゴールド40はPC作業で疲れた眼精疲労

アルガードは痒いとき用です

 

f:id:kuikomeshi:20201127083757j:plain

ポリデントなんですが、入れ歯ではありません

 

就寝時の食いしばり緩和の為にマウスピースを付けてるんですが

マウスピースを作ってもらった歯科では流水で洗って

ハブラシで軽く掃除するだけでいいとは言われたものの、

やっぱり毎日使用するものなので衛生面が気になります

 

で、マウスピース用の洗浄剤があることを知り使用していたんですが

これ結構お高いんですよ^^;

 

マウスピース用のポリデント(写真右)は48錠入りで約800円

通常の入れ歯用ポリデント(写真左)の倍以上の値段するんですよね

 

一体何が違うんだろうと成分表を見てみても大きな違いはないのと

父もマウスピースを使用してるんですが、

その洗浄には入れ歯用を使ってたらしく

ネットで調べてみても入れ歯用ポリデント

マウスピースを洗浄してる人は結構いるみたいなので

高いマウスピース用は止めて通常のポリデントを買ってみました

 

両方使ってみた結果、使用感にこれといって変わりはありませんでした

洗浄液の色が緑か青かくらいで、ミントの香りはどちらも同じ

 

疑問なのが、マウスピース用の錠剤のミシン目は切り取りやすいのに

通常の方はミシン目が甘くてまっすぐ切り取りにくいという・・・

 

f:id:kuikomeshi:20201127085543j:plain

ポータブルトイレ ポイレット40枚入 ¥1498

 

母が災害時や緊急時用にと購入してて

気になって調べてみたらこれネットで買うより凄く安いですね

使う時が来ない方が良いですが、安心の為に置いておくには有難いお値段

 

f:id:kuikomeshi:20201127090015j:plain

松浦商店 味噌ヒレカツ重 ¥728

松浦商店 大えび天むす ¥480

 

今年の夏頃から販売しているらしい名古屋の駅弁

ちょうど買い物終わって帰る頃にお昼になったので

これをお昼ごはんにしようと買ってみました

名古屋駅で買うより大分安く買えるみたいですね^^

 

車内で食べようかなとも思ったんですが

野外のテーブル席が空いてたのでここで頂くことに

 

f:id:kuikomeshi:20201127091005j:plain

 天むす3個ときゃらぶき入り

 

名前の通り大きなぷりぷりの海老の天むすです

食べ応えがあって美味しい

 

きゃらぶきはかなり甘めの味付けで

柔らかめの歯ごたえでした

 

f:id:kuikomeshi:20201127091243j:plain

父が選んだ味噌ヒレカツ

 

味噌カツの味が濃いのでごはんとの量のバランスがいまいちだったらしい

半熟卵は半熟というか温泉卵でした

 

ご馳走様でした(´▽`)

 

kuikomeshi.hatenablog.com