クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

スシローでお持ち帰り

家族の誕生祝は毎年居酒屋に行くのが定番になってますが

このご時勢、居酒屋は時短営業だし

5人で行くわけにも行かないし・・・で結果スシローでテイクアウト

 

全員に食べたいネタを聞いて

セットメニュー無しの全て単品注文

好きなネタだけが食べられるというのが嬉しいですね

 

f:id:kuikomeshi:20210310141902j:plain

とびこ軍艦・大海老・鰤とろ

とろサーモン大とろ・中とろ

 

スシローだけじゃないかもしれませんが

イートインするよりお持ち帰りの方がネタが綺麗

良いところを乗せてくれてるな~と思います

 

とびこ軍艦が多いですが、私と母のチョイスです

正直私はとびこ軍艦さえ食べられれば満足するくらい好きです

でも流石にそれはどうかと思うのでえんがわとか海老も食べます

 

あとうにがあれば最高なんですが、

この時はメニューにありませんでした( -ω-)

 

f:id:kuikomeshi:20210310143140j:plain

海老・マグロ・いか・こういか・えんがわ

生えび・えびアボカド・寒ブリ・鯛・中とろ

 

いか・海老・マグロが多いですね

マグロは半分以上は父の注文

私はスシローの海老では生えびが一番すきです。ぷりぷり

 

f:id:kuikomeshi:20210310143544j:plain

ジャンボホタテ貝柱

かに身濃厚かにみそ和え軍艦

どっさりかに身てんこ盛り軍艦

 

父と弟の注文

このネタは当日注文しか受け付けてなかったので当日追加注文

なので別のトレーに入ってます

 

f:id:kuikomeshi:20210310144755j:plain

純米大吟醸 志太泉 花 750ml ¥3850

 

お祝いなのでいつもより良いお酒も買ってきました

静岡県の志太泉酒造の日本酒です

全国新酒鑑評会に出品するために仕込まれた特別な大吟醸

 

酒屋の店主さんの言う通りとても華やかでフルーティー

甘口で飲みやすくて我が家好みのお酒でした^^

 

ご馳走様でした(´▽`)