クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【豊田市】ふうみ屋 12

f:id:kuikomeshi:20201030144710j:plain

豊田市逢妻町のふうみ屋(風味定食屋)へ

 

両親の家の網戸の張り替えをしたら夕食を奢ってくれました

 

去年、網戸が破れているのに気が付き

やらなきゃと思いつつも色々理由を付けて引き延ばしていて

 今年の9月にやっと張り替えをして

ついでに両親の家の方も張り替えることにしたんです

 

網戸の材料が足りず、ホームセンターでは材料が揃わなかったので

ネットで注文して・・・とやっていたら10月後半になってしまいましたが

先日、両親の家の方も決行

 

古い網を外して、フレームを洗浄して、網を張って。

 

自宅の方を9月にやったときもそうだったんですが

網をフレームに押し込むのが結構重労働で

網押さえローラーを持ってる手に力を入れないといけなくて

利き手が凄く痛くなります

 

さらに、しゃがむ→立ちあがって移動を繰り返すので

張り替え中ずっと厳しめのスクワットしてるような状態だったせいで

太股が激しい筋肉痛(3日間続きました)

 

主人と2人で交替でやっても1日3枚が限界なくらい疲れました

まだ自宅の欄間の網戸が残ってるんですが

やる気が出るまでもうちょっと時間がかかりそうです^^;

 

 

f:id:kuikomeshi:20201031074940j:plain

焼きビーフン ¥630

 

箸を持つ手が痛い・・・!けど美味しいです

ビーフンの歯ごたえがもちもちぷりぷり

 

f:id:kuikomeshi:20201031075134j:plain

回鍋肉 ¥580

 

いつもより少し油多めだったけど美味しい

 

f:id:kuikomeshi:20201031075909j:plain

焼き餃子 ¥280

 

家で餃子を食べる時は酢胡椒で食べてるので

久々に餃子のたれ+ラー油で食べました

 

f:id:kuikomeshi:20201031080050j:plain

エビマヨ ¥720

 

春巻きの皮揚げ乗せるの止めたのかな?

海老がぷりぷりさくさくでこってりマヨソースが美味しい

 

f:id:kuikomeshi:20201031080349j:plain

八宝菜 ¥680

 

ここは醤油味だったの忘れてました

八宝菜は塩味が好きです

でもこれも美味しい

ふくろだけ・マッシュルーム・きくらげと茸多め

 

f:id:kuikomeshi:20201031080539j:plain

麻婆春雨 ¥580

 

春雨とかビーフン系が好きなんです

いつもはどちらかにするけど、今回は贅沢に両方

 

f:id:kuikomeshi:20201031080722j:plain

イカ団子(5個) ¥580

 

熱々ぷりぷりで美味しいです

 

f:id:kuikomeshi:20201031080814j:plain

天津炒飯 ¥680

 

天津飯を頼んだつもりだったんですが天津炒飯が来ました

炒飯と天津飯どちらを頼むか皆で悩んでたのでこれで良かったのかも。

美味しいけど炒飯だからちょっとこってり

 

因みに伝票はちゃんと高い方の天津炒飯で記載されてました

 

ご馳走様でした(´▽`)

 

風味定食屋 豊田逢妻店 - 愛環梅坪/中華料理 [食べログ]

kuiko2.exblog.jp