クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【安城市】恋するりんご 2

JR安城駅近くのりんご飴専門店

恋するりんごへまた行ってきました

 

お店の看板はもともとカレー屋さんなのでOHANA CURRYになっていますが

現在はりんご飴に人気が集中している為、カレーは休業中だそうです

 

前日にインスタのDMから予約して2種類購入

 

この日も次々お客さんが来ていましたが

最近りんご飴専門店も増えてきた為か

長い行列が出来るほどの混雑では無かったので

予約なしの方もちょっと待てば買える感じでした

 

りんご飴 プレミアム恋プレーン ¥600 

 

青森のりんご農家さんで恋するりんご専用に栽培されている木で実った

コスモふじという希少品種のりんごなんだそうです

 

大きなりんごでずっしり

 

冷蔵庫でちょっと冷やしてから包丁でカット

 

蜜が入っている確率が高いということでしたが

個体差もあるので私が購入したものは蜜無しでちょっと残念^^;

 

でも果汁がしたたるジューシーさでしっかり甘い

果肉は少々柔らかめで、柔らかいりんご好きな主人は好みだったそうです

私は固い方が好みだけど、やっぱり薄くてパリパリの飴と

シャキシャキのりんごの組み合わせは美味しくて幸せ

 

りんご飴 ホワイトチョコ ¥600

 

人気No.1のフレーバーなんだそうです

プレーンのりんご飴にホワイトチョコパウダーがまぶしてあります

 

飴の赤色とホワイトチョコの白色のコントラストが綺麗

 

りんごの旬なだけあって、プレミアムじゃなくても十分甘くて美味しい

コスモふじの方が甘いけど、こっちのりんごの方が固くて私は好み

 

りんご農家さんから直接仕入れるりんごは新鮮で瑞々しい

ホワイトチョコ味も美味しかったです

 

2個並べたところ

コスモふじのプレミアムは一回り大きくて食べ応えありました^^

 

ご馳走様でした(´▽`)

 

次は何のフレーバーを試そうかな

 

恋するりんごinstagram

kuikomeshi.hatenablog.com