クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【名古屋市中区】SUMIBIYAKI 白雲 6

栄で甘味を頂いた後は大須商店街

外国人がかなり多くなりましたね

観光客なのか住民なのか分からないですがとにかく多国籍

 

まだ明るいけど今日は飲んで帰ります!

上前津SUMIBIYAKI 白雲

主人と2人で居酒屋に行くのは4年振り、京都旅行以来です

 

アイスジャスミン茶(氷無し) ¥440

醴泉(特別純米酒) ¥930

 

私は最初はとりあえずソフトドリンク

お腹にそこそこ入れてから後で主人と一緒に熱燗にスイッチします

 

お通し ¥400

 

この日はタコキムチ

主人は漬物全般苦手ですが、お酒の力でタコだけ食べてました

残った白菜は私が頂きました

 

うずら 1串¥200

 

まずはコレ!半熟とろとろ白身プリプリのうずらの卵

シンプルだけどこの食感がたまらない

 

肝(塩) 1串¥200

 

肝は塩と決めています

表面は香ばしく中はふわとろで美味

 

牛ハラミ 1串¥410

 

私はまだゆっくり肝を味わって食べてたんですが、

先にこのハラミを食べた主人が、一旦肝を置いて先にハラミ食べて!!と

あまりに推すのでそのとおりに早速ハラミを食べてみたら

柔らかさとジューシーさと肉の旨味が凄くて口の中が優勝しました

たれの味も絶妙で幸せの味!

 

ねぎま(塩) 1串¥250

 

鶏もも肉がぷりぷりジューシー

葱シャキシャキです

 

白エビ唐揚げ ¥750

 

柔らかくて甘みのある白エビがサックサク

 

とうふ田楽 1串¥200

 

こんがり焼かれたぷるぷる滑らかな絹ごし豆腐に

甘辛い味噌だれ、柚子の皮の良い香りで美味しい

 

砂肝 1串¥170

 

歯応えこりっこり^^

 

もちチーズベーコン 1串¥330

 

普段は頼まない系をなんとなく注文

薄切りの餅でチーズが挟んであって、それをベーコンで巻いてあります

もちもちとろ~りで間違いない味

 

名古屋コーチン 1串¥480

 

皮がパリパリでお肉はぷりっぷりジューシー!

名古屋コーチンの旨味が広がります

 

ここからおかわりタイムの牛ハラミ

やっぱり最高に美味しい!

 

肝(塩)

幸せな鉄分補給

 

うずらで〆

 

全部美味しくて満足!

これでお店が禁煙ならもっと嬉しいんですが、全席喫煙可です

でも今回途中でお隣の方が煙草を吸い始めましたが

炭火焼のお店で割と換気がしっかりしてるのか、

思ったより気にならなくて良かったです

 

ご馳走様でした(´▽`)

 

SUMIBIYAKI 白雲 (はくうん) - 矢場町/焼き鳥 | 食べログ

kuiko2.exblog.jp