クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【豊田市】ステーキハウス ブロンコビリー 2

昨年ステーキハウス ブロンコビリーへ行った時

会計終わりにレジでスクラッチ(はずれ無し)を貰い

200円引き券とジェラート&ドリンクバー無料券が出てたので

使用期限が切れる前に行ってきました

 

セットの玉子スープサラダバー

  • ケールとセロリの春待ちサラダ
  • 菜の花と筍のたまごペペロンチーノ
  • ブロッコリーかにかまのサラダ
  • たまごマカロニサラダ
  • トマト

HPの初春サラダバーメニューに載っていた

白野菜と舞茸の柚子クリーミーサラダが食べてみたかったんですが

この日はラインナップにありませんでした^^;

 

トマトとブロッコリーがキンキンに冷えてて歯にしみる・・・!

ペペロンチーノサラダは美味しかったけど、菜の花と筍はほとんどなくなっていて

ほぼたまごとパスタだけになっていました^^;

でもどれも美味しかったです

 

炭焼きがんこハンバーグランチ200g ¥1320

(サラダバー・ライスorパン・たまごスープ付き)

 

このセットだけサラダバー込みの値段なので一番お得

(大体どこのテーブルのお客さんもほぼこれを注文してました)

 

前回ポテトが熱々すぎて少し火傷したので

今回はちゃんと気を付けて食べました^^

 

提供時にハンバーグソースをかけていいか聞かれたので

今回は遠慮して、自分でかけました

テーブルにあるマルドンの塩で食べるのも美味しくて好きです

 

炭焼きハラミステーキランチ ¥1518

(ライスorパン・たまごスープ付き)

 

主人はこちら

愛知・岐阜・三重・静岡の地域限定メニュー

 

私は20歳の時に1人暮らしを始めたんですが

買い物を全部自分で管理するようになって牛肉の値段の高さに怯み

鶏肉と豚肉ばかり食べていたんです

 

そうやって数年過ごしていたら、いざ牛肉を食べた時に

口の中に広がる味が受け入れられなくなっていて食べられず。

でもハンバーグやユッケ、赤身のローストビーフは大丈夫だったので

カルビとかすき焼き肉のような霜降りの脂が多い部位を焼いたものがダメみたいで

それらを長年避けてきたんですが

(たまにチャレンジして後悔するを繰り返しながら)

 

今年のお正月に家族で毎度のすきやきをやったんですが

私はすきやき食べられないので他の物を自分で用意してました

家族も私が牛肉苦手になったのを知ってるのでいつもの事なんですが

今年買ったお肉が凄く美味しかったようで、少しだけ試してみたら?と言われて

私もいつもなら断るんですがこの時はなんとなく試してみようかな?と思って

小さく切ったものをおそるおそる食べてみたら・・・美味しい!

脂が臭くなくて柔らかい!美味しく食べられる!となって

10数年振りにみんなと一緒にすきやきが食べられました(´▽`)

 

今回のお肉が良い肉だったからかもしれないけど

脂の乗った牛肉が美味しく食べられた嬉しさ

 

で、もしかしたら牛肉克服できたのかも?と思って

焼肉屋で牛ロースを試してみたら割と食べられたりして

年を取ってきてまた味覚・嗅覚が変化してきたのかな~なんて思いました

 

なので、このハラミステーキもチャレンジしてみたら

肉厚で柔らかくてジューシーで美味しい!

そういえば産まれて初めてハラミを食べた気がします

ハラミって美味しい・・・

ハラミはホルモンに分類されるようなので牛ホルモン好きな私に合う部位なのかも

 

今度は最後の難関のカルビをチャレンジしてみたいと思います

 

そういえば、サラダバーでコーヒーゼリー

ジェラートバーでジェラート3種とか色々食べたのに写真撮り忘れてました^^;

コーヒーゼリージェラートも美味しかったです

 

ご馳走様でした(´▽`)

 

そういえばまたスクラッチを貰いました

3000円引き当たれ~と思いながら10円玉でこすりましたが

また200円引きとジェラートバー券でした

なかなかそう簡単には1等は当たりませんね

 

www.bronco.co.jp