クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【名古屋市】天むす千寿 大須本店 7

2月の頭に名古屋へ行ってきました

 

本当は正月休み中に初詣を兼ねて名古屋まで行こうと思ってたんですが

元日午後の地震があって不安になり延期

じゃぁ正月休み明け最初の週末に行こうと思ったら急ぎの仕事が入って行けず

お正月気分を味わいたかったので、お正月期間中に行けないなら

別にいつでもいいか・・・と伸ばして結局2月になりました

 

まずは上前津駅で降りて天むす千寿 大須本店

基本テイクアウトのお店ですが、12:00~14:00限定でイートインできます

冷めた天むすも美味しいんですが

久しぶりに出来立てが食べたいという主人の希望でこの日のお昼ご飯になりました

 

過去のブログを調べてみたら、イートインするのは12年振りでした

 

店内の席は10席程

私たちはこけしが沢山並んだ席へ

 

メニューは天むす5個 ¥825のみ

天むすは1個単位で追加も出来ます

温かいお茶も出してくれます

 

揚げ立ての海老天ぷらに握りたてのおむすび

付け合わせのきゃらぶき

 

握りたてはふわっとしてて崩れやすくなってるから少し食べにくいですが

出来立てならではの天ぷらの衣のサクっと感が良い^^

小海老2尾が三つ葉入りの衣で揚げてあって、味付けも絶妙

合間に食べるきゃらぶきが良い仕事するんです

 

店内で頂いてる間もずっとテイクアウトのお客さんが次々来店してました

久々の出来立て天むす美味しかったです

ご馳走様でした(´▽`)

 

この後は栄まで歩き、ウィンドウショッピング

今使っている財布のカード入れが破れてしまって

誤魔化しながら使ってはいるんですが、この財布も8年以上使ってるし

そろそろ替え時かな…と思って色々見たんですが決められず

結局何も買わずに帰ることになりました^^;

 

あと数年ぶりにオアシス21にも行ってみました

靴屋もレゴショップもポケモンセンターも色々無くなっててビックリ!

学生時代に利用した31アイスクリームは残ってましたが

他はほとんど知らない店になっていました

 

kuikomeshi.exblog.jp