クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【KALDI】青いにんにく辣油

KALDIの周年セール(全品10%OFF)に行ったときに

SNSで見て気になっていた青いにんにく辣油を買ってみました

通常価格¥451(セールで¥405で購入)

 

テレビでも紹介されたらしく、1人2個までと個数制限がありました

 

たっぷりのにんにくスライスに胡麻やわさび菜が入った

青唐辛子ベースのラー油

KALDIのオリジナル商品です

 

液体分は少なくて、具がゴロゴロの食べるラー油

にんにくの香りががっつりでパンチがあります

 

茹で鶏(茹で温度失敗してちょっとパサつき気味^^;)に乗せて…

 

シャキシャキの生にんにくにちょこっとわさびの爽やかさがあって

普通のラー油に比べて全然辛くなくてちょいピリ辛くらいです

食べ続けるとじわじわと辛くなってくるけど程よくて食べやすい辛さ

 

にんにくのガツン!とした風味で食欲をそそります

割となんにでも合わせやすい感じで

餃子に合わせても美味しかったです

シンプルに冷奴に乗せたりご飯にダイレクトでもいいかも

 

ただ、生にんにくなので口が凄く臭くなるのと

胃が弱い私は沢山食べると翌日に胃もたれしました^^;

食べる量と翌日の予定は気にしないといけないですね

 

でも美味しかったのでまた買いたいと思います(´▽`)

 

ご馳走様でした(´▽`)

 

www.kaldi.co.jp

kuikomeshi.hatenablog.com