クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【豊田市】喫茶室 転々

f:id:kuikomeshi:20201219171921j:plain

豊田市桑原田町にある喫茶室 転々

 

松平と香嵐渓の中間くらいにある山の中の喫茶店

山道走って行きますが比較的道幅もあって走りやすい気がしました

ただ、対向車が来ないかドキドキします

 

f:id:kuikomeshi:20201219172417j:plain

昔ながらの古民家を改装した喫茶

 

おばあちゃんの家を思い出します

 

f:id:kuikomeshi:20201219174528j:plain

店内は靴を脱いで上がります

こたつ席・ソファー席・縁側のテーブル席と色々

 

f:id:kuikomeshi:20201219174634j:plain

縁側の席が人気なようで埋まっていたので

空いてた大きなソファー席に座らせてもらいました

 

f:id:kuikomeshi:20201219174756j:plain

お水等はセルフサービス

紙コップが可愛いです^^

 

f:id:kuikomeshi:20201219174955j:plain

プリン ¥500

クリームソーダ(レモン) ¥500

 

少し寒い日だったので温かい飲み物が良かったんですが

温かい飲み物はコーヒーかシナモンティーしかなくて

コーヒーはデカフェが無いので駄目だし、シナモンは大の苦手なので

ジュースかソーダで悩んでクリームソーダにしました

  

f:id:kuikomeshi:20201220090014j:plain

チェリーと生クリームが乗ってて可愛い

 

あとこの濃い色のカラメルソースがたっぷりなのが心躍ります^^

昔ながらの固めプリンで舌触りがつるんと滑らか

 

プリンは甘さ控えめで、カラメルソースが苦めなので大人味

ほろ苦カラメル大好きなので凄く美味しかったです

 

f:id:kuikomeshi:20201220090529j:plain

クリームソーダ

苺・メロン・レモン・ブルーハワイ・グレープの5種類ありました

 

グレープは紫色なのかな~とか思いつつも

これ系はいつも味で選んでしまうので毎回黄色になってしまいます^^;

 

プリンにも乗ってたこの赤いチェリーが私は苦手なんですが

やっぱりこれがあるだけで可愛さが違うんですよね

チェリーはいつも主人に食べてもらいます

 

美味しいバニラアイスに甘すぎないソーダが美味しいです

 

今年の夏、クリームソーダが流行ってるな~と思いつつ

どこかで頂けたら良いなと思っていたら夏が終わってしまっていて

まさか寒くなってからクリームソーダを飲むとは思いませんでした(笑)

 

でもストーブの横でクリームソーダ飲むのも悪くないですね

 

f:id:kuikomeshi:20201220091507j:plain

ホットカフェオレ ¥550

バスクのチーズケーキ ¥500

 

プリンとクリームソーダはレトロ可愛かったんですが

こちらはノリタケの金縁の食器でお洒落な雰囲気

 

f:id:kuikomeshi:20201220092010j:plain

ここのバスクチーズケーキ美味しかったです

焦げ目の香ばしいカラメル感がとても良い感じで

中は柔らかくてクリーミー^^

 

ミルクがふんわりなカフェオレは苦めでスイーツと合います

 

f:id:kuikomeshi:20201219174418j:plain

静かな空間でまったり、良い時間でした^^

 

また違う季節にもお邪魔してみたいです

ご馳走様でした(´▽`)

 

喫茶室 転々 | 書庫 山間秋夜