クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

ガチャ 神獣ベコたち

f:id:kuikomeshi:20210104093606j:plain

新年明けましておめでとうございます

 

昨年中から法事やお盆も含め、親戚同士の行き来を控えていることもあって

年末年始も同じく誰も来ることが無い静かなお正月を迎えました

隣市の主人の実家へ年始の挨拶に伺ったのと

食材の買い出しにスーパーに行ったくらい

 

なので自宅で家族と食べたり飲んだりな年末年始

まぁ年々お正月感が無くなって来ているなぁと

年を追う毎に思ってますが、今年はより一層お正月感が無いですね^^;

 

トップの画像は丑年ということで赤べこ・・・のガチャガチャです

角が生えてますけどね。

 

f:id:kuikomeshi:20210104105640j:plain

昨年夏頃にスーパーでこの赤ベコを神獣と掛け合わせたガチャを見つけて

なんか良いなと思ったものの、

1回300円にひよって、無駄遣いだなと思って止めたんです

 

・・・がその後じわじわ欲しくなってきて

12月頃にやっぱり欲しいなと思ったころには

このガチャがなかなか見当たらない^^;

 

でも先日行ったスーパーで見つけました!

で、回して出たのがこちら

 

f:id:kuikomeshi:20210104110438j:plain

一番左だけ第2弾の神獣ベコたち 東の神々編

それ以外が第3弾の神獣ベコたち 改

 

f:id:kuikomeshi:20210104110635j:plain

ユニベコーン

 

ユニコーン赤べこ

因みに首側にバネが付いていて

本物の赤べこの様に揺れるという説明ではあるんですが

バネの力が強くてほぼ揺れません^^;

 

f:id:kuikomeshi:20210104110845j:plain

キマイラベコ

 

ギリシャ神話のキマイラと赤べこ

 

f:id:kuikomeshi:20210104111126j:plain

キリンベコ

 

麒麟赤べこ

 

第1・2弾は鮮やかな赤なんですが

3弾はベースがえんじ色に金色の装飾で豪華になってます

 

f:id:kuikomeshi:20210104111532j:plain

ガチャ4回目でユニベコーンが被ったので、これ以上は止めておきました

 

f:id:kuikomeshi:20210104111659j:plain

本当はこのケルベコスが一番欲しかったんですが出ませんでした

 

f:id:kuikomeshi:20210104111735j:plain

積んだりしてみる

なかなか可愛いです^^

 

f:id:kuikomeshi:20210104111824j:plain

いつか本物の民芸品の赤べこも欲しいなぁと思ってます

(顔がゆらゆら揺れるやつに癒されたい)