クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【安城市】うどん麦穂 5

久々にお店で美味しいうどんが食べたくなって

安城市新明町のうどん麦穂へ行ってきました

 

【季節限定】すだち冷や冷や(小盛り) ¥1050

 

麺の量は並盛が300gで通常料金

小盛りは210gで50円引き

 

麦穂さんの並盛はちょっと多めなので大体小盛りにします

 

冷たい麺に冷たい出汁

スライスされた酢橘の良い香り

ちゅるちゅるで硬すぎず程よくコシのあるおうどんに

出汁の効いた冷たいつゆがあっさりで酢橘が爽やかで美味しい

 

定番メニューのつゆは少し甘めで

私の好みとちょっと違うんですが(でもおいしい)

この冷や冷やのつゆはスッキリしてて凄く好みドンピシャです

 

小盛りにしたけど、天ぷらとか無く単品だったから

並盛でも良かったなと食べてる最中に思いました^^;

つゆまで全部飲み干して完食です

 

ちく玉うどん(ざる) ¥1060

 

主人の注文

 

並盛のざる

麺がつやつや

 

竹輪と半熟玉子の天ぷら

 

三重県桑名産の米油で揚げた天ぷらは油っこさが無くてサクサク

ランニングエッグの玉子はLLサイズくらいの大き目で食べ応えあります

 

久々の讃岐うどん、美味しかったです

ご馳走様でした(´▽`)

 

またカレーうどんも食べたいなぁ

 

麦穂 - 北安城/うどん | 食べログ

kuikomeshi.hatenablog.com