クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【蒲郡市】西浦マリーナ

 

前ブログクイコ飯-2の写真用量が一杯になってしまったので

ブログをお引っ越ししました

エキサイトブログで続けるか悩みましたが

色々なサイトを比較して、今後ははてなブログにお世話になることにしました

ブログを初めて今年で12年目に突入

今までと変わらずマイペースで行きたいと思います

 

 -------------------------------------------------------------------------------------------

 

今年のお盆休みは仕事もほとんどないのに予定も無く

隣市の主人の実家に挨拶に行ったのとそれぞれの墓参りに行っただけで

このままぼーっと過ぎて行くのも季節感無さ過ぎで寂しかったので

海までドライブに行くことにしました

 

f:id:kuikomeshi:20200818144938j:plain

目的地を西浦マリーナにしたのは、無料の公共駐車場があるから

例年は混み合ってるのかもしれませんが、

今年は余裕で停められました

 

f:id:kuikomeshi:20200818143524j:plain

ジェットスキー、パドルボード、釣りをしてる人がちらほら

暑い日でしたが、海風が強いので思ったより涼しい

 

f:id:kuikomeshi:20200818153846j:plain

マリーナの横からにょっと伸びている松島まで歩いて来ました

中央に松島地蔵さんがいるそうなんですが

蜂がブンブン飛んでるので中に入るのは止めました

 

f:id:kuikomeshi:20200818154243j:plain

松島突堤

 

f:id:kuikomeshi:20200818154345j:plain

良い景色

最初は潮の香りが生臭く感じたけどだんだん慣れてくる

 

f:id:kuikomeshi:20200818154604j:plain

前に見えるのは沖島かな?

 

f:id:kuikomeshi:20200818154629j:plain

松島遊歩道は整備されてて歩きやすい

 

f:id:kuikomeshi:20200818154904j:plain

松島遊歩道と橋田鼻遊歩道の間に恵比寿様

 

f:id:kuikomeshi:20200818155008j:plain

橋田鼻遊歩道の方は危なそうなのでここで引き返しました

 

白い砂浜がある海ではないけど

やっぱり海まで来ると非日常感が味わえて楽しかったです^^