クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【安城市】安祥城址公園「懐かしの車」展覧会

半月以上ご無沙汰しています

GW前から仕事が入り、先日まで仕事詰め

主人は私より先に激務になり、次いで私も忙しく・・・

2人揃って過去一番に忙しいGWになりました

 

居間と仕事部屋が共通なので、同じ部屋で別々の仕事をしているんですが

忙しすぎて会話もあまりできない状態で何日も過ごしていたら

2人とも普段から低い語彙力がさらに低下

仕事のこと以外に頭が回らなくなっていて単語が出てこないんですよね

ブログの存在すら忘れていました^^;

 

食事も適当にしていたら疲れもあって体調も悪くなってきて

食欲も落ちているのでブログのネタになるようなものも無く。

回復して色々食べに行けるようになったらまたぼちぼち・・・

 

この仕事が忙しいのが続くとすぐ体調悪くなってしまうのを

どうにかしたいと去年から思っているんですが改善がなかなか難しい

体力を付けないといけないですね

 

これは1ヶ月前に行った安城市安祥城址公園

天気がいいので公園でお弁当でも食べようと思って来たら

思いがけずイベントが開催されていました

 

懐かしい車の展覧会で、写生&写真撮影しましょうというイベント

折角なのでお昼を食べた後にちょっと見ていくことにしました

撮った写真をずら~っと載せていきます

 

ダイハツ ミゼットmP (1971年式)

 

こいのぼりの飾りがお洒落

 

マツダ K360 (1964年式)

ホンダ TN360バモス (1971年式)

 

メッサーシュミット (1960年式)

 

ほとんどが国産車でしたが、確かこれだけドイツ車

飛行機みたいなデザインですね

 

スバル スバル360 (1966年式)

 

ホンダ のなんだったっけ?

 

スバル スバル360 (1966年式)

 

車のエンブレムは結構昔と変わっているメーカーが多いと思いますが

スバルはかなり名残がありますね

 

マツダ キャロル360 (1964年式)

 

この日展示されていた中で一番好みだったのがこちら

 

ディティールがどこも素敵

 

またこの時代のマツダのエンブレムが超格好いい!

 

ホンダ T360 (1965年式)

 

こちらはエンブレム?がインパクト大!

荷台に乗ってる小さいバイクも可愛い

 

三菱 ミニカ (1966年式)

 

ミニカのテールランプもお洒落で良いですね

 

それにしても昔の車はどれも小さい

みんな軽自動車というかコペンくらいのサイズ感

ヘッドレストも無かったりと時代を感じました

 

どの車も綺麗でオーナーさんの拘りを感じました^^