クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

エストニア産のポテチ GRAND CHIPS

f:id:kuikomeshi:20200924143452j:plain

GRAND CHIPS シーソルト ¥150(税別)

 

酒のやまやに行った時に輸入菓子コーナーで見つけました

他にもベーコン・チーズ・サワークリーム味等がありました

 

エストニア産のものって珍しいなっていうのと

シート型のポテチって面白いなと思って購入

 

原材料は馬鈴薯・小麦粉・片栗粉・菜種油・食塩・乳化剤・pH調整剤

ポテチに片栗粉ってなんかあまり見ない気がします

 

f:id:kuikomeshi:20200924144100j:plain

所謂チップスター的な成型ポテトチップス

チップスターとかより薄めな気がします

 

運搬のしやすさとか色々考えてこの形なんだろうな

1袋90gで割とたっぷり入ってますね

 

f:id:kuikomeshi:20200924144929j:plain

油っこさとかも無く、パリッサクッと軽い食感が良い

ただ、これは外国産ポテチに共通する点ですが

塩気が強めですね。ちょっとしょっぱいです

 

あとこのシート状の形は何気に食べ易かったです

 

ご馳走様でした(´▽`)