クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【安城市】Sweet Corns

f:id:kuikomeshi:20201016141205j:plain

安城市高木町にある喫茶店 Sweet Cornsへ行ってきました

 

本当は別のカフェでモーニングをする予定だったんですが

行ってみたら営業時間が1時間遅く変更されていて開いておらず

仕方がないので諦め、こちらへやってきました

事前にこの時間帯でも営業してるお店を調べておいて良かった^^;

 

こちらは7:00から営業しています

駐車場も広めで停めやすい

 

 f:id:kuikomeshi:20201016141934j:plain

モーニングメニュー

 

ドリンク代のみのレギュラーモーニングは

トースト(プレーンor抹茶)・茹で卵・ゼリー付で

これだけでも充分だけど他も魅力的・・・

 

店内は1階席と2階席があって、全席禁煙

 

f:id:kuikomeshi:20201016143659j:plain

レモンティー ¥400

ホットサンドモーニング ドリンク代+¥230

 

ホットサンド・コーンスープ・茹で卵・ゼリー

 

ゼリーは甘夏っぽい味がしました

 

f:id:kuikomeshi:20201016144445j:plain

ハム・キャベツ・マヨネーズのシンプルホットサンド

 

食パンがカリカリサクサク、具がジューシーで美味しい

この味好きです

 

f:id:kuikomeshi:20201016144713j:plain

茹で卵は味付け卵で熱々!

茹でてから殻に傷を付けて漬けこんである感じ

色的には醤油を使ってるような気がするんですが

味はほんのり塩味という感じでした

久々に固茹で卵食べました

 

f:id:kuikomeshi:20201016145050j:plain

たっぷりミルク珈琲 ¥460

 

主人の注文

熱々のミルクとコーヒーが別々で自分で注ぐスタイル

カップに1杯半くらいありました

 

f:id:kuikomeshi:20201016145239j:plain

バンズサンドモーニング ドリンク代+¥360

 

バンズサンド・コーンスープ・茹で卵・ゼリー

 

メニュー写真とは違ってバーガーに旗は刺さってませんでしたが

この方が食べ易いですね

 

f:id:kuikomeshi:20201016145507j:plain

ほかほかふかふかなバンズに

豆腐ハンバーグ・チーズ・レタスがサンドされてます

 

ハンバーグがふわふわジューシーで

全然豆腐感が無かったんですが、本当に豆腐ハンバーグ?

ボリュームもあって美味しいです

 

あと久々にハンバーガー食べて思ったんですが

ハンバーガーって食べてると

いつもバンズと具を均等に食べられないんですよね

最後の方にバンズだけ残っちゃったり。

今回はバンズのほうが先に無くなりました

私が食べるの下手なだけかもしれないですが

 

ご馳走様でした(´▽`)

 

コーヒーとホットサンドのスイートコーンズ