クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【豊田市】トラットリア ダ・モコ

f:id:kuikomeshi:20201208075546j:plain

豊田市桜町のトラットリア ダ・モコでランチを頂いて来ました

 

先月母の誕生日のお祝いでGo Toのネット予約を利用したので

約1週間後にポイントが付与されました

そのポイントを使って、前から気になっていたこちらを予約

 

店頭で検温&手指消毒して入店します

 

f:id:kuikomeshi:20201208081608j:plain

店内はお洒落で落ち着いた雰囲気

そこかしこにスターウォーズ等のフィギュアが飾られてましたが

それも不思議とマッチしてる

 

向かい合って座らないように席も配慮されてます

 

本日のパスタ&リゾットの盛り合わせランチ ¥1600(税別)

本日のお魚ランチ ¥1800(税別)

を頂きました

 

前菜・パン・メイン・ドルチェ・ドリンクのセット

メイン以外はどのランチでも同じでした

 

他にもメインがお肉やハンバーグ、ステーキのランチもありました

 

f:id:kuikomeshi:20201208082005j:plain

ランチタイムはフリードリンク

珈琲・紅茶・ジュース等があります

 

とりあえずグレープフルーツジュースを頂きます

 

f:id:kuikomeshi:20201208082221j:plain

本日の前菜の盛り合わせ

 

野菜と豆のミネストローネ

グリーンサラダ

キャロットラペ

きゅうりのサラダ

クリームチーズのカナッペ

 

f:id:kuikomeshi:20201208095217j:plain

どれも良い味付けで美味しいです

カナッペはほんのり甘いチーズとカリカリパン

きゅうりのフレンチドレッシングで和えたみたいなのも良かったです

 

f:id:kuikomeshi:20201208095241j:plain

パンは2種類で

塩とオリーブオイルが付いて来ます

 

素朴な味のパンでオリーブオイルが

ガーリックの風味が付いててスパイシーで美味しい

 

塩は使いませんでした

 

f:id:kuikomeshi:20201208095519j:plain

きのこと豚挽肉のトマトソースパスタ

牡蠣と白菜のクリームリゾット

 

最初メニュー見た時に本日のリゾットが牡蠣だったので

どうしようかなと思ったんですが

牡蠣は主人に食べてもらえばいけるかなと思ってそのまま注文しました

(私は牡蠣でお腹を壊したことがあるのでそれ以来ちょっと苦手)

 

あとで他のお客さんが同じ理由で

リゾットとの2種盛りじゃなくてトマトパスタだけにして貰えてたので

苦手な食材がある場合はそういう対応もしてくれるようです^^

 

トマトパスタは椎茸やなめこ、葱など和の素材が色々

リゾットは牡蠣の臭みも無くクリーミー

どちらも美味しかったです

 

f:id:kuikomeshi:20201208100412j:plain

愛知県産黒鯛のポワレ

 

お魚ランチの方のメイン

最初にメニューの説明で黒鯛のポワレですって言われたんですが

解りましたと答えたものの、ポワレってなんだろう・・・って思いながら待ちました

(今調べたら、適量の油で外カリ中ふわに焼く調理法らしい

 ソテーやムニエルとはちょっと違うみたいです)

 

f:id:kuikomeshi:20201208103253j:plain

黒鯛以外にも大きな赤海老とホタテも乗ってて豪華!

 

野菜もカリフラワー・南瓜・蓮根・オクラ・ブロッコリー

とたっぷりでどれも美味しい

 

黒鯛は皮パリで身がふっくらで

掛かってるソースがなんとも言えないお味で美味しい^^

 

f:id:kuikomeshi:20201208103712j:plain

柿ソースのブラマンジェ

本日のドルチェです

ライオンヘッドのスープボウルにたっぷりサイズ

 

ぷるんぷるん柔らかでとてもミルキー

さっぱりしてて美味しい

 

飲み物はアイスティーを頂きました

入れた後にホットティーがあったのに気が付きました^^;

 

量もちょうど良くてどれも美味しかったです

今までちょっと高めのランチだな~と思ってたんですが

実際頂いた内容を考えると納得

 

特にお魚ランチは良い物食べた!という感じで満足度が高かったです

 

ご馳走様でした(´▽`)

 

イタリアンなら豊田のダ・モコ