クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【コストコ】ラッフィングカウオリジナル32P

久々にコストコ購入品レポです

ここ数年はコロナやらウクライナ情勢やら円安やら

何が原因か解りませんがコストコの商品の品数が少ない感じで

全体的に値上がりも顕著なので

買い物に行ってもいつも同じものを買うばかり・・・^^;

 

でも現在はマスクしなくても良くなって(店内の人を見ると半々くらい?)

試食も大分復活していたので、久々に新商品を買いました

やっぱりコストコサイズの商品は試食が無いとなかなか試せません

 

ラッフィングカウオリジナル32P ¥1098

 

試食で頂いて美味しくて、ぐるぐる回って悩んだ結果購入

スーパーでも見かけるベルキューブと同じメーカーの商品

高級品かな~と思ったんですが計算してみたら

雪印6Pチーズよりも安かったので買いました

 

6Pチーズとは違ってこれはナチュラルチーズでフランス産

ジャンルでいうとクリームチーズになるそうです

 

ネットでちょっと調べてみたら、2014年までコストコで販売されていたようです

私がコストコに行き始めたのは2014年の12月からなので

私にとってはコストコ新商品なんですが、久々の再販の様です

 

箱の開け方は、横に出ている赤い糸を右側に引っ張って一周させます

これが糸が細くて指から滑って上手く引っ張れず少々苦戦しました^^;

 

開けたところ

8ピースが4段になっています

 

ラッフィングカウ雪印6Pチーズの比較

 

ラッフィングカウは8等分なのでスリムに見えますが少し厚みがあります

ラッフィングカウ16g、雪印6Pチーズ17gで

実際のグラム差は1g

 

かなり柔らかいのでそーっと開けます

冷蔵庫から出してすぐでもバターナイフがスッと入る

直ぐにでもパンに塗れる程の柔らかさ

カマンベールチーズの柔らかさが近いかな

 

とっても滑らかでクリーミー

kiriやフィラデルフィアとは違う食感です

酸味も他のクリームチーズと比べて少な目でプロセスチーズ寄りの味

柔らかさも味わいも気に入りました^^

 

おやつにおつまみに楽しみたいと思います

 

kuikomeshi.hatenablog.com