クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【岡崎市】ゆで太郎もつ次郎 岡崎店

ゆで太郎もつ次郎 岡崎店へ行ってきました

 

大分前にラジオのパーソナリティーが何度も話題に出すので気になっていて

でもその時はまだ関東圏にしかないチェーン店だったんです

それがここ数年で愛知県にもやってきて、先に名古屋市

2年前には岡崎市にも出来たということで、いつか行ってみようと思ってました

 

普段、食券制のお店にほとんど行かないので若干操作にもたつきました

メニュー選んだあと「確定」とかのボタンがなくて?って思ったんですが

そのまま現金入れればいいんですね^^;

 

朝そば(玉子) ¥450

11:00前だったのでお得なモーニングメニューにしました

卵は生たまごか温泉玉子が選べたので温泉玉子に

あと野菜かき揚げが三陸ワカメに変えられるということでワカメにしました

 

無料の天かすをのっけて、トッピングを全部乗せて頂きます

細めのお蕎麦にあつあつのかけつゆで温まります

 

つゆはもう少し味薄めでもいいなと思ったけど

すっきりあっさりしてて食べやすかったです

三陸ワカメは歯応えしっかりしてました

 

主人は野菜かき揚げを選択

ちょっと貰いましたが揚げ立てサクサクで美味しかったです

 

高速のサービスエリアの様な雰囲気を感じて

少し遠くへお出かけしたような気分になりました^^

ご馳走様でした(´▽`)