クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【京都府】五建外良屋 2

昨年食べて美味しかったみたらし団子の五建外郎がまた

イオンモール岡崎のJR髙島屋フードメゾンに出店していたので買ってきました

 

大玉みたらし 3本入 ¥583

 

1本で普通のみたらし団子2本分くらいのボリュームです

ずっしりしたお団子にてりってりのたれ

 

大きいけど柔らかくてきめの細かい舌ざわりのお団子

たれの味もちょうどよい甘辛さで美味しいです

ここのところずーっと、みたらし団子が食べたいな~と思っていたので

この大きいみたらし団子が食べられて欲が満たされました^^

 

ご馳走様でした(´▽`)

 

おまけ↓

イオンモールの駐車場では防災イベントが開催されていて

消防車や地震体験車等が並んでいて家族連れの方々が集まっていました

 

その中にキャタピラで角ばった見たことない車両が!

全地形対応&水陸両用の消防車両「レッドサラマンダー」というそうです

名前も見た目も格好いいですね

戦隊ものとかに出てきそうなデザイン

 

お子さん連れは後ろの車両に乗せてもらったりしてました

 

珍しいものが見れて嬉しかったです^^

 

kuikomeshi.hatenablog.com