クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【名古屋市中区】台湾の焼き包子 包包亭 5

錦三でお茶をした後、またデパ地下へ行き買い物を済ませ

電池交換をお願いしていた主人の時計を受け取りにまた大須

気が付けばもう19,000歩も歩いてます

久々の長距離歩行でふくらはぎがパンパンです

 

最後に台湾の焼き包子 包包亭へ寄って包子をテイクアウト

 

中国で初めて包子(パオズ)に出会い感動した店主さんが

それからアジア各国を旅して一番美味しいと思った

台湾の士林夜市の人気店に修行を申し込み、出店許可を頂いたお店です

 

肉包(ロウパオ) 1個¥200

菜包(ツァイパオ) 1個¥200

焼き方が書かれたカードと包み紙が付いています

 

フライパンで温めなおして頂きます

肉包は肉汁とスープがあふれ出すのが解っているので

気を付けて食べるんですが、毎回少しこぼしてしまいます^^;

口の周りがベタベタになるけど美味しい!

 

菜包はシャキシャキのざく切りキャベツや椎茸が入ってます

胡椒が効いててスパイシーでこれもクセになる味

皮はむっちりもちもちで、底はカリカリです

 

久しぶりの包子とっても美味しかったです

また焼き立ても食べたいなぁ

 

ご馳走様でした(´▽`)

 

paozu.asia

kuiko2.exblog.jp