クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

京都旅行2024 スマート珈琲店

2泊3日の旅行最終日です

ホテルは素泊まりなのでチェックアウトして朝食を食べに移動します

 

地下鉄で京都市役所前まで行って寺町商店街

どこのお店も開店前で人通りも少なく静か

 

スマート珈琲店

 

結構早めに到着したので一番乗りだったんですが

開店30分程前から続々と人が増え始め、開店前には結構な行列に

 

隣に並んでいたご夫婦が話しかけてくれて

お互い京都旅行中ということで色々お話させて頂きました^^

ご夫婦は京都旅行の際は必ずここに来ると決めているとか。

 

ウッド調のシックな店内が落ち着きます

 

カフェオーレ ¥600

紅茶 ¥600

タマゴサンドウィッチ ¥800

 

事前の計画ではフレンチトーストも頂く予定だったんですが

甘いものを欲していなかったのと

最終日で胃が疲れていたのでタマゴサンドを2人でシェアしました

 

カップノリタケ

おいしい珈琲と紅茶です

 

超シンプルなタマゴサンド!

 

パンは京都の名店ベーカリー進々堂の食パン

からしとバターを塗ったパンに塩のみで味付けした玉子焼きがサンドされてます

玉子と馴染むようにわざと少し食パンを乾燥させているそうです

 

このタマゴサンド凄く美味しい(´▽`)

ふわふわオムレツ系の玉子サンドでは私的ランキング現状1位に輝きました

ふわっふわぷるぷるな食感が絶妙

 

お好みでお塩を掛けてどうぞと言われましたが

そのままで十分美味しかったです

 

行列しているので食べ終わったらささっと退店します

 

タマゴサンドもまた食べたいし

今回諦めたフレンチトーストもリベンジしたいので

京都旅行の際にはまた行きたいと思います

 

ご馳走様でした(´▽`)

 

www.smartcoffee.jp