クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【豊田市】WORK BENCH COFFEE ROASTERS

f:id:kuikomeshi:20201009074708j:plain

豊田市駅から徒歩5分程の所にあるカフェ

WORK BENCH COFFEE ROASTERSへ行ってきました

 

アメリカのJITTERY JOE`Sとライセンス契約をした日本1号店

といっても、私は詳しくないので解らないのですが

 

もともとこちらのお店は豊田市の下佐切町に

2016年にオープンしたカフェで

出来た当初、場所を調べてみたら豊田の山奥・・・

和菓子と頂けるなど魅力はあったんですが

値段も高く、遠いので行くのは諦めていたお店でした

 

そのお店が今年の3月に豊田市駅前に移転

値段も一般的な価格になり、フードメニューも魅力的で

どこかのタイミングで行こう!と思っていて

先日やっと行ってきました^^

 

店舗は1階が珈琲豆の焙煎所で、2階がカフェになってます

 

 f:id:kuikomeshi:20201009085700j:plain

ホットドッグセット ¥1200(税別)

 

サラダ・キャロットラペ・オーブンポテト・ドリンクのセット

ホットドッグは

プレーン・チリ・チーズ・トマトの4種類

 

バケットはすぐ近くにあるベーカリーRisoさん

kuiko2.exblog.jp

 

ソーセージはレクラ・ド・リールさんのもの

豊田市東山町にあるフレンチのお店だそうです

 

f:id:kuikomeshi:20201009084119j:plain

ホットドッグはトマトとチーズにしました

ソーセージが肉肉しくてジューシー

バケットはパリっともっちりで食べ応えがあって美味しい

中にはレリッシュと粒マスタードも入ってます

 

どっちも美味しかったんですがチーズの方がより好きでした

というかこのチーズが濃厚でたっぷりで美味しい

 

グリーンサラダはさっぱりスパイシーなドレッシング

ラペとポテトも美味しかったです

 

f:id:kuikomeshi:20201009093213j:plain

パウンドケーキ ¥500(税別)

チーズケーキ ¥500(税別)

 

ランチセットのドリンクはイタリアンソーダとアイスラテにしました

 

イタリアンソーダは日替わりみたいで、この日は洋梨ソーダ

程良いさっぱりとした甘さで、ふわっと洋梨の香り

 

主人はアイスラテで豆はエルサルバドルということでした

このラテが凄く美味しいというので少し飲ませて貰ったんですが

味がしっかりしてて、ミルクも濃厚で

ふんわりとした苦みが良い感じで本当に美味しかったです

カフェインに強かったら1人で1杯飲みたいと思うぐらい

 

f:id:kuikomeshi:20201009093947j:plain

チーズケーキはプレーンと抹茶の2種類ありました

 

私が最近好きなテリーヌタイプ

軽めだけどしっとり滑らかクリーミーで美味しい

何かハーブの様なフルーティーな香りがして爽やかでした

 

f:id:kuikomeshi:20201009094344j:plain

パウンドケーキは日によって内容が異なるみたいですが

この日はちょうど食べたかったキャラメルナッツのパウンドでした

 

このパウンドケーキ大きい!

10cm×10cmぐらいあります

そしてバニラアイス付き

 

とてもしっとりしててほろ苦いキャラメル味が凄く美味しい

ごろごろ入ったナッツの食感も良いですね

アーモンド以外にマカダミア等も入ってて嬉しい

 

f:id:kuikomeshi:20201009092714j:plain

店内は12人掛けの大きな相席テーブルが1つと

6人掛けのテーブルがあるのみなので

混んでくると他のお客さんと目線が合う感じになりますね

私が行った時は空いてて良かったです

 

f:id:kuikomeshi:20201009095016j:plain

コーヒーのテイクアウトをするお客さんも結構いました

 

席の配置は苦手なタイプですが

フードも飲み物もとても美味しかったのでまた来たいと思います

 

ご馳走様でした(´▽`)

 

WORKBENCH COFFEE ROASTERS