クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【安城市】tokiiro coffee 9

安城市和泉町のtokiiro coffee

 

お店のインスタを見ていたら

店主出産の為長期休業致しますというお知らせが出ていました

12月末から1年程度ということでした

ならば年内に行っておかなくては!と思って先日行ってきました

 

カフェラテ ¥510

ほうじ茶ラテ ¥530

 

ほうじ茶ラテはエスプレッソかキャラメルのトッピングが選べるので

キャラメルトッピングにしました

キャラメルが入っているけど甘過ぎず、ほろ苦

ほうじ茶の香ばしさがあって美味しい

 

かぼちゃのテリーヌ ¥600

チーズテリーヌ ¥530

 

期間限定のかぼちゃのテリーヌがまだあったので注文

かぼちゃとチーズの他に定番のチョコテリーヌと

期間限定の抹茶のテリーヌもありました

 

因みに私の苦手なシナモンは使用していないとのことで安心して注文^^

りんごや南瓜などのお菓子はシナモン使用率が高いので注文前によく確認します

 

お初のかぼちゃのテリーヌ

とっっても滑らかクリーミーな舌触り!

かぼちゃの自然な甘味と風味がすんごく美味しい

今年は北海道から仕入れた南瓜を使っているそうです

上に乗ってるナッツ類の食感もアクセントになってます

 

かぼちゃのスイーツってシナモンが使ってある場合が多くて

基本的に食べられないのでいつも避けていたんですが

このかぼちゃのテリーヌが美味しすぎてハマりそうです

 

定番のチーズテリーヌも絶品です

家でもこれを真似して色々作ってみるけど

やっぱりお店のものが一番美味しいです

そもそも材料が良いもの使ってそうなので家では再現できなさそう^^;

 

ご馳走様でした(´▽`)

 

出来れば休業前にもう一回くらい行けたらいいな

 

https://www.instagram.com/tokiiro_coffee/

kuikomeshi.hatenablog.com